伝承の中止と信じているのですhttp://stomvi.jp/syunou/ 15世紀の日本を袭った仁の乱(しなければならないが、戦国时代、雅楽の伝承も中止されて;徳川幕府の募集に楽士末裔再組み合わせの間に、百年以上中断した;平安时代に雅楽の形式が残っていどの程度までも疑問だ。
カタカナで表现筚篥楽譜に记した为譜文字はいつもの際、ハ行は「ファ?フィ?フ?フェ?フォ」の形で発音は、现代の「ハ?ヒ?フ?ヘ?ホ」とは違うと、;と年号を忠実に再现されて16世紀以前に日本语の発音の特徴があります。この他にも楽琵琶た楽譜だ。このうち、漢字で書いての記号で、中国の敦煌で発見された琵瑟譜相当類似しているうえ、大量に継承した大陸から伝わった形となった。
京都の楽に所在しなければならない」と仁の乱の時、未だにの破壊、雅楽に直面した伝承の危機に直面した。丰原郡統秋(1450年—1524年)を残すため、子孫の記録を立て、執筆した「体源抄』という本;がシェン演奏者として記録した雅楽やダンス音楽などの関連資料と心得ていた。「体源抄』のタイトルは、「体」や「源」の一部を「豊」、「原」、つまり著者の姓;本は古代雅楽の貴重な記録で、现存した6種類の雅楽メロディーが根拠となっていた本の中の記録をして来たのを見ながら、雅楽の最も重要な資料として評価される。作は室町时代の精进料理「体源抄」は、鎌倉時代の「お仕置き抄」、江戸時代の「楽社录」と呼ばれて三大乐本だ。 4雅楽の曲式
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楽曲をたどって大きく「キム?グィオン」、「壊れた」、「せっかち」3楽章だった。顺序のメインテーマのように最も余裕、演奏する速度から自由ではないようなダンスを制限することにした。破のメロディーも落ち着いて流れる。手拍子は固定は八が撮影された。せっかちでは軽快なリズムで一小節四撮ります;しかし依公演レパートリーのとは違って、「せっかち」のリズムとは限らないことにも一组曲で第4首という意味だ。 5雅楽之曲の分类と演から注目される
雅楽のようなのは普通に分けることができる3部分:
一、国风歌舞(本土の古典番組)だった。は有名な「船待ち』、『東泳いだ』、『大歌』、『久半の歌」、
日本雅楽 日本雅楽
『大きい歌」などがある。うちの「船待ち』は雅楽の中で最も神秘的で厳かな番组は、歴代の宮中で開かれる最高祭殿式の時に採用された。
二、外来乐舞(外国入力した番組)だった。主にある唐や高麗(コリョ)を楽しむ。唐楽はオーケストラ合奏曲とダンス音楽伴奏曲を披露した。高麗(コリョ)楽の全ての番組は、すべてダンス音楽などの伴奏に合わせた曲として存在であり、が別にある演奏曲だ。
三、歌舞(平安歌)でもある。责任がとれ貴族の演奏の声楽曲。多様に入るの歌词の中では吸収した古日本のフォークする「お马乐」をもある汉诗が歌词を歌唱する「朗咏」などが挙げられた。これらの音楽の言葉こそ、宮中の「ご旅行」の時と貴族のレセプションに演奏した音楽が聞こえてくる。http://stomvi.jp/tyuko/
现代日本雅楽
新作雅楽:日本国立劇場で委託国内外の作曲家、雅楽の編成創作現代新作、実際の演奏を披露した。民間団体の氏は、類似の革新的な试みます;特に武満彻が作「秋庭歌1体」(1973年~ 79年)には現代雅楽が欠かせないという有名な曲だ。
*采用雅楽の楽器の現代音楽:给电現代のクラシック音楽;雅楽の楽器の中でまたシェンの使用を最も頻繁になっている。
*、雅楽の作品は概念の現代音楽で、西洋楽器の編成方式で、雅楽の音楽の構造を概念が描いた作品だった。 *ジャズと流行音楽:利用雅楽の楽器と音色の特质、用ポップの方式で作曲の演奏を、借著にマスコミに社会に大衆に紹介される場合には筚篥雅楽の新たな演奏家の東義(トンイ)秀树。また、このジャズの表演会加入雅楽楽器と共演する。
8歴史的価値
雅楽の管弦楽奏と指摘されている世界最古の交響楽団形式などについては、舞踊や音楽で构成され、完全にその伝统的な形を維持しているとされては、14日、世界的に異例の伝統芸能だった。日本の雅楽は入力した外来音楽だが、中国の雅楽はすでにが绝灭するに至って、朝鮮の雅楽経緯長い年代が変形し、逆に日本のみが宮中および神宮で保存されていた当時を一目瞭然で日本式の雅楽だけでなく、そのままにしておくと下りてきて、といっていいのは異例のことだ。それが長い間おとろえをは歴代の統治者の大切さやを提唱して、日本の民族の伝統があったからだ。
楽器ムーダンチャン)」を使うことができて様々な方法を奏一定リズムやリズムの道具だ。」的民族楽器と西洋楽器があります。発展 http://stomvi.jp/kotu/

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